Google Analytics

はてなGoogle Analyticsに対応していることに気付いたので、設定してみた。
最初、URLの入力のところで http:// を入力しなかったら(プルダウンで選ばせるから普通省略すると思うが)、うまくいかなかった。あとから編集画面で http:// を追加したらちゃんと分析されるようになった。
んで今日、別のサイトを追加してみたが、追加処理の時点では http:// は指定できない。で、編集画面で確認したところ今度は http:// が挿入されていた。謎。
てことで、最近Google Analyticsを始めたけどなぜかうまくいかない人は、http:// が抜けてないか確認すると吉かも。