2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき試したらLinkStationからEPG表示された。わけわからんな。追跡やめ。

うちのHD-HLANのバージョンを調べたらVer2.3だった。Ver2.xはCPUがMIPSのため、巷に流通しているPPC系のパッケージ等が使えないらしい。ということで、最初から玄箱を買っておけばよかった。

キャプチャBOX(PC-MV71DX/U2)を買ってみたが、NAS(HD-HLAN)が古くてLink de 録に対応していなかったらしく、EPGの取り込みができないことが判明。しかたなくPCに直接接続してみたものの録画に失敗したりPCastTV2の応答がなくなったりで安定しない。使い方が…

IE7を入れたらLDRのスクロールがおかしくなったので戻した

rubyscript2exeでshebangに-Ksを付ける方法

先日の日記「rubyscript2exeの困りごと」で変換できないと書いたSJISなスクリプトだが、以下のようにすると回避できるようだ。まず、rubyscript2exe sample.rb等で普通にsample.exeを作る。次に、内部ファイルを取り出す。これには--eee-justextractというオ…