レバレッジ英語勉強法

年末のTOEICで結構いい点を取ったので正直ちょっと天狗になっていたのだが、先月、海外の方を対象にしたとある懇親会に参加したところ、一言もまともにしゃべれないことが判明した。ということでTOEIC対策としての勉強は見直すことにし、とりあえずアマゾンのウィッシュリストに入れてあったこの本を購入。

レバレッジ英語勉強法

レバレッジ英語勉強法

いきなり高度な目標を立てたり完璧を求めるのではなく、とにかく通じればいいから偏った分野で臨界点を超えるまでやるのがコツとのこと。

ということは、Railscastsはすごくいい教材ってことだなあ。ただ、それだけだと話せるようにならないから、海外旅行にいくとか、英会話学校に通うとか、やはりそういった実際のコミュニケーションが発生するものを考えないと。