これならひとりでマスターできる!大人のための独習バイエル 上巻

YAMAHAのEZ-J200を買ってそろそろ1年になると思う。

バッハの初心者向け楽譜を買ってきてちまちま練習、いまのところ「平均律クラヴィア曲集第1巻よりプレリュード」「主よ人の望みの喜びよ」をなんとか通して引けるレベル。シャープとかフラットとかが少なくて右手と左手のリズムがだいたい同じだし、ね。

練習用に評判のよいリトルピシュナは楽譜を買ったもののほとんど手つかずだった。黒鍵が入ると難しくて敬遠してしまった。とはいえ基礎練習は必要だし楽しくやりたいしということで、バイエルもやってみることに。

これならひとりでマスターできる! 大人のための独習バイエル [上巻]

これならひとりでマスターできる! 大人のための独習バイエル [上巻]