Leopardメモ - InputSwitcher そして LimeChat

jitte2007-11-10

Leopardでアプリごとにインプットマネージャの状態を保持してくれるツール。まだちゃんと使ってないけど、よさげ。欲を言えば、起動時の状態を指定できるともっとうれしいなあ。ターミナル.appなんかは英数モードで起動してほしいのよね。

追記:InputSwitcher 0.3 リリース - Windchase で起動時に英数モードになるよう対応された。早っ。

さて作者の方のブログをみていたら・・・

また、以下のような Objective-C ネイティブのオブジェクトとウィンドウが一つもないアプリケーションでも、状態が適用されません。*1

LimeChat

あれ?LimeChatWindows版しかなかったんじゃ・・・

おおう、すばらしい!Colloquyは見た目はいいんだけど文字化けを直す方法がわからなくて困ってたのだ。さっそく乗り換え。快適〜。

*1:0.2ですでに解決ずみ