壊れてほしいもの

壊れると新しいものを買えるじゃないか。
そりゃあ壊れてる間は不便だし短期的には廃品回収費用も含めてそこそこ出費にはなる訳だが、最近はじゃんじゃん新機種が出るうえ新機能がてんこもりで値段も下がっちゃっておまけに消費電力も小さかったりする。
ということで、基本的に壊れることはいいことだと思っていたりする。もう、3年たったら壊れてほしい勢い。
今いちばん我が家で壊れてほしいもの、それはリビングのテレビ。10年は使っていようかというワイドテレビ。17型。モノラル。セガサターン端子付き。セガサターン端子付きですよ奥さん。
去年あたりから、白の多い画面で水平同期がずれる現象が起きていていい感じ。いい感じなんだけどなかなか一線を越えてくれない。油断すると水平同期のずれのせいで「ムンクの叫び」をサブリミナルに見せられるので精神衛生上あまりよくない。
こっちが壊れる前に壊れてくれ。頼む。