• PCastLinkの動画再生。インターレース表示にしたら動いた。
  • PIXUS MP375Rもなんとか動いた。これを読んでNortonファイアウォールを設定する。最初読まずに適当にやったらうまくいかなくてはまった。
  • ParallelsのウィンドウタイトルがMacの標準メニューと重なってしまってもどせなくなることがある。設定画面を呼び出して反転する間にドラッグ!とかすると運がいいときは移動できるけど非常に難しい。日本語版のFAQに対処方法が載っていたので引用。

Q. ゲスト OS のウィンドウタイトルが上部のメニューと重なってしまった。
A. 以下の手順で、Mac の解像度を一時的に変更してください。
1 ) アップルメニューの「システム環境設定」 - 「ディスプレイ」をクリックします。
2 ) 現在の解像度 ( 例 : 1440x900 ) をメモしておきます。
3 ) より低い解像度、800x600 等をクリックすると、ゲスト OS のタイトルが表示されます。
4 ) ウィンドウを移動後、元の解像度をクリックし「システム環境設定」を終了します。

  • Mac側から印刷。うーんWindowsでプリンタを共有するとかでできるのかな?探せば情報はありそう。
  • FireFoxで画面スクロールするのに日本語入力モードだとスペースキーが使えない。FireFox1.5だとプラグインで対処できるようだけど2.0では互換性がないといわれて動かない。これだ、という情報が未だ見つからず。

追記:

  • FirefoxのNightly Tester Toolを入れたら互換性を無視してインストールすることができる。これを使った上で、Scroll with IMEのキーコードを32に指定したら動作した。ふー。なんかぎりぎりだな。