illimani calculator購入

LimeChatの作者による電卓。

ブランドが変更になっているのは、なんか、例の件かな。応援の意味もこめて購入。

注意しないといけないのは、黒モデル(Matte black)と白モデル(Clay white)は設定で切り替えできないこと。色は白がよかったんだけど最終的にフォントの好みで黒にした。

iPhone標準の電卓は無駄に四則演算を意識しているので例えば1+2*3=7になる。このアプリは1+2*の段階で答えを3に確定させるので続いて3=を押すと9になる。普通の電卓はこの動作が自然。「00」キーが付いてるのも地味だが実用的だ。

要望としては、カシオの電卓(?)で++とか**を押すと定数記憶モード*1になってくれて超便利なので実装してほしかったり。パテントになってるのかなー。

*1:例えば3.1415**1=2=3=で順にπ、2π、3πが出せる