Stanford大のiPhone Application Programming講座が公開

iPhone OS 3.0にしたはいいが、結構既存アプリに不具合が出たり落ちたり(↓の追記参照)。気づいたことはいくつかあるけど、NDAがあるからおおっぴらにはネタにもできないのが困りもの・・・。

さて、つい先日Standford大のiPhone Application Programming講座が公開になったのでさっそくチェック。
初回はイントロダクションということで、前半はコース自体の説明、後半はiPhone OSのアーキテクチャMac OS Xと対比しながら説明してスライダーとラベルを連動させるデモをするところまで。

4週間後にはtwitterクライアントを作り始めるらしい。・・・ということでついて行けるところまでがんばってみよう。英語はApple純正のチュートリアルと比べるとちょっと聞き取りづらいかな。