Time Capsule不調

jitte2008-06-02


うちはiMacMacBookが1台ずつあって両方ともTime Capsuleにバックアップしているのだが、iMac側のバックアップだけ壊れてしまった。
修復もきかなかったのでTime Machineのバックアップイメージを削除して再作成した。つまり、最新のスナップショット以外なくなってしまったということ。

日記によると前回不調だったのが5月13日、そのときの本体温度が40℃、今回は45℃だった。この夏・・・越せるか心配だな。

参考:

追記:

発熱対策してる人を発見。

こっちはもっと激しい(汗)。

そしてApple公式サポート掲示板。

どうやら「熱くなるよ」派と「あったかいよ」派に分かれているらしい。個体差があるのかも。
もっとも有力な対策として挙がってるのが、四隅にコイン5枚重ねて敷くといいよってあたりが泣ける。