レバレッジ・シンキング
読んだ。
レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
- 作者: 本田直之
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2007/06/29
- メディア: 単行本
- 購入: 26人 クリック: 238回
- この商品を含むブログ (236件) を見る
第5章 人脈のレバレッジよりパーソナルブランディングの下り:
周りが自分に対して抱くイメージを構築し、仕事に結びつける行為は、すべてブランディングの一環です。同様に、その他大勢とは違う何かをつくりあげ、ビジネスを成功に導くにはブランドは必須です。ブランドは、より少ない費用と労力で優良な顧客(人脈)を手に入れ、周囲への影響力を上げます。そういう意味では、まさにDMWL*1なのです。
ふむふむ。この段階までくるとレバレッジの加速はすさまじいものになりそうだ。現状だと「あの人に頼むとややこしくなるから他の人のほうがいいよ」とかネガティブなブランドもありそうな気がする。
ということで、ウィッシュリストに追加。
パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
- 作者: ピーター・モントヤ,ティム・ヴァンディー,本田直之
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2005/06/01
- メディア: 単行本
- 購入: 11人 クリック: 81回
- この商品を含むブログ (77件) を見る
*1:Doing More With Less