emacsの入力メソッドで後から変換するやつ

jitteの日記 - AquaSKKに再変換機能が欲しいと書いてから、そういえば昔すごく好きだったemacsの入力メソッドがあったのを思いだした。
英字のまま読みがなを先に入力しておいて、"/ "(スラッシュ、スペース)で変換。"h/ "でひらがな変換、"k/ "でカタカナ変換といった具合。仕事環境がワークステーションからWindowsに移行していくにつれ、自然に使わなくなった…のかな。emacsで左小指が限界に達したんだったかも知れない。ともかく、当時はやたらと気に入っていた記憶がある。
ところが。名前が思いだせない。
しばらくもやもやしていたが、さっき本腰を入れて検索した結果やっとわかった。mlhだ。g新部さん作だったのかあ。modeless-henkanの略じゃないかと思うけどmulti-lingual-henkanという説もあるようだ。

emacsは環境整備地獄が怖くて今のところ避けてるけど、Macemacsキーバインドと親和性高いしどうしようかなあ。