デジタル・ワークスタイル

これからこういうことに取り組む人は幸せだ。この本を読むだけで飛躍的な効率化が可能なのだから。

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

私の場合は去年のGWくらいからGTDにはまって約半年くらいの試行錯誤の結果ほぼ今のスタイル(本書のスタイルにかなり近い)になったけど、これからやるひとは(なんとなく気になってるひとも含め)是非御一読を。
もちろん、書かれてあるとおりにやるだけではなく自分流に解釈・アレンジして自分のものにすることが重要。というかそうしないと無意味。
1つだけ、内容でわからなかったのがP146「記事の件名を閲覧中に面白い記事を見つけたら、クリックしてすぐ読みはじめるのではなく、Ctrlキーを押しながらクリックして、裏側で画面を読み込ませておこう」というところ。意図するところわ分かるが、どのツールのことか不明。ひょっとして「Shiftキーを押しながらクリックして(別画面または別タブを使うことで)、裏側で画面を読み込ませておこう」のことか?