今年のテーマとしてファシリテーションの習熟、そしてコーチングも少し手を出してみようかと。
たまたま両方並んでいるのを本屋でみかけたので買ってみた。
が、読む気にならない。なぜだろう。そう言えば昔からこの紙質の本ってどうもじっくり読めないような。

こっちは去年からかなり身についている(つもり)の内容なのでざっと読める。ポイントはちゃんと押さえてある感じ。ただ、初めてファシリテーションをやってみようという人は消化不良になるかも。

コーチング (ライトワークスビジネスベーシックシリーズ)

コーチング (ライトワークスビジネスベーシックシリーズ)

さっきも書いたように読む気が起こらないので読み込み不足。だけどやっぱり、どうにも内容が薄い気がしてしまう。気がするだけだけど。