Windowsで画像生成するライブラリは?

きっとGDが対応していると思っていたんだけどどうやらバイナリ配布はあまり普及していないというか見当たらなかった。ActiveScriptRubyに入ってるかと思ってOne-Click版を消してASRに入れ替えてみたけどやっぱり入ってなさそう。

ということで、RMagick。

http://rmagick.rubyforge.org/ から win32版のgemをダウンロードして

gem install RMagick-win32-1.x.x-mswin32.gem

その後

postinstall.rb

これだけ。

追記:ASR-1.8.2でC:\Program Files\ruby-1.8にインストールした環境で動かなかったので、C:\rubyにASR-1.8.4.2を入れなおしたら動いた。pathかversionのどっちかが原因と思われるので悩んでいる人がいたらお試しを。